2023年もお世話になりました

Life

こんばんは!

あと10分程度で2023年が終わろうとするタイミングで更新をし始めておりますw

今年は私個人的にも色々あった年でありました。

大厄のど真ん中でお店を開けてはみたものの、、、未来の黒字転換が見込めず今月末で閉店の決断をし、今は結構肩の荷が降りている状態です。w

改めてほぼ仕事をしていない人となったわけですが、新店舗を撤退することになりわかったことがいくつかありました。

ずっと現場に出て商売をやってきた身ですが、商売を軌道に乗せるには最強のNo.2が必要であること。

社長がどんなに有能でも実務を行う人間、お客様と関わる人間がしっかりとしていなければ物事はうまく回っていかないということを身を持って知らされた次第です。

逆を言えば社長が無能でも現場が有能であれば回っていくということ。

自分で全てを担える場合はそれでいいのですが、仕事を任せるとなると最強のNo.2の存在が非常に重要となることに今更ながら気がつきました。

これは今回の新店舗をやってみないと気付けなかったことなので、これからこの事はしっかりと肝に銘じて新たなことに挑戦してみようと思います!

さて2024年はどんな年になりますやら。

つらつらと書いてきましたが現在23:58分

そろそろ新年となりますね。

皆様良いお年をお迎えください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました